もくじ
ミシェル・ヨーの演技力や美しさ、そしてその人柄に多くの人々が魅了された!
ミシェル・ヨーは、マレーシア出身の女優であり、アジア系女優として初めてアカデミー賞の主演女優賞にノミネートされたことでも知られています。
彼女は、香港やハリウッドで活躍し、アクション映画やドラマに出演してきました。
彼女は、アクション映画での演技力や美しさで多くの人々を魅了しており、そのキャリアに多くの賞賛が寄せられています。
特に、ジェット・リー主演の映画『タイムコップ2』では、見事なアクションを披露し、世界中から称賛を受けました。
また、『007 ゴールデンアイ』では、ジェームズ・ボンドガールとして出演し、その美しさと演技力で注目を集めました。
彼女は、ドラマでも活躍しており、『クローサー』では、強い意志を持つ女性刑事役を演じ、その演技力が高く評価されました。
最近では、主演映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で10部門で11ノミネートを獲得し、アカデミー賞にノミネートされたことでも話題となりました。
彼女の演技力や美しさ、そしてその人柄に多くの人々が魅了されており、今後の活躍にも期待が寄せられています。
『ミシェル・ヨー、キャリアの中で進歩したのは「ルックスを求めない役の脚本が届くようになったこと」(cinemacafe.net)』の記事の要約
ミシェル・ヨーが、カンヌ国際映画祭にて著名人が各分野の女性の立場について意見を述べる場「ウーマン・イン・モーション・トーク」に出演した。
今年、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でアジア人俳優として史上初のアカデミー主演女優賞を獲得したミシェル。
カンヌ国際映画祭を初めて訪れたのは『グリーン・デスティニー』に出演した20年以上も前だといい、当時のハリウッドはアジア人俳優を認める準備が「できていなかったのが明白」と語る。
60歳のミシェルは、その長いキャリアの中で最も進歩したことについて「最高だと思うのは、中国人だとかアジア系の見た目の人物として描かれていないキャラクターの脚本が届くようになったことです。私たちは俳優で、演じるのが仕事。与えられた役に入り込み、ベストを尽くす。だからそれが私には最大の前進なんです」と語った。
ミシェルはカンヌ国際映画祭で、「Variety」との対談において『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の続編は「ない」と発言している。
(元記事の出典:cinemacafe.net)
<ツイッターの反応>
丙ウマ・サーマン
@hinoeumathurmanミシェル・ヨーの腕の動きのなめらかさを見よ
Ko-Z
@particolare1964ミシェル・ヨー、キャリアの中で進歩したのは「ルックスを求めない役の脚本が届くようになったこと」 | cinemacafe.net s.cinemacafe.net/article/2023/0…
花樣年華
@panache_LNDいまはマリオン・コティヤールとミシェル・ヨーがうつされてて目が忙しいです youtube.com/live/zIPaFuLl-…
BanTinGei
@BanTinKee『クライム・キーパー 香港捜査官』(1989) オススメされるの全部観たことある映画じゃないですよ。都合よくスルーしてますよ。 皇家師姐シリーズ第4弾。1~2作目楊紫瓊ミシェルヨー姐さん、3作目からシンシア姐さん主演...なのか? 皇家師姐IV直撃證人 袁和平 楊麗青 甄子丹 袁日初 王敏德 廖啓智 pic.twitter.com/qBB2Qsb1ZL
立田敦子
@atsukotatsutaカンヌ映画祭2023🎬ケリング「ウーマン・イン・モーション」受賞レセプション。今年の受賞者はミシェル・ヨー‼️スピーチも感動的。レポ記事は追ってアップしますが、映画界の女性を応援するこういった取り組みがもっと広がっていくといいなと思います。写真は今年のコンペの審査員のブリー・ラーソン。… pic.twitter.com/4m7kcDgZAS
潤虎(うるとら)
@ultrasou_skpdシャンチーっていうマーベルのカンフーアメコミヒーロー映画を見たんですけど、超面白かったです! 予想よりカンフーカンフーしてた。 お父さんイケメン。 エブエブのミシェル・ヨーが出てきて嬉しかった!
LLのレギュラー
@chiatarouミシェル・ヨーさんかっけ〜。憧れるわ、あんな感じになりたい
ELLE ACTIVE! for SDGs / エル アクティブ
@elleactive_jp映画界で活躍するすべての女性たちに光を当てる「ウーマン・イン・モーション」のトークが第76回カンヌ国際映画祭で開催!アワードを受賞したオスカー女優ミシェル・ヨーもついに登壇💫 #WomenInMotion #Cannes @KeringGroup bit.ly/3MLvk4k pic.twitter.com/mj5LogQeV3
ニュースピックアップ @相互フォロー
@adla_oミシェル・ヨー、キャリアの中で進歩したのは「ルックスを求めない役の脚本が届くようになったこと」(cinemacafe.net) news-e.cashback5review.com/?p=1184549
マグ
@mug_to_ayuカンヌ、ケリングのウーマン・イン・モーションのディナーで踊るミシェル・ヨーとブリー・ラーソン。 姐さんたちのダンスめっちゃいい。 pic.twitter.com/eOXXGnVgNB
藤東クリニック
@FujitoClinic95回アカデミー賞主演女優賞を獲得したミシェル・ヨーのスピーチで、「女性の皆さん、誰もあなたがピークを過ぎたと言わせてはいけません。決してあきらめてはいけません。」というメッセージは、女性、特にアジアの女性に大きな影響を与えました。 beauty.fujito.info/michelle-yeoh/
ミミコまたの名をWondy
@scholarly_roomGotG3でアレタ(ミシェル・ヨー)とガモーラが並んでいるところ見たかった。 ”サノスの娘”のガモーラを自分のクランに受け入れたとき、アレタは奴隷から解放したばかりの頃のヨンドゥと重なって見えたんじゃないかな。「昔、あんたみたいなのがいたよ」って。 pic.twitter.com/yPBB4bHs4B
明
@may_the_humanかわいい ミシェル・ヨーさまがかわいい すき
ノーシン
@nothin0707ちょっと阿波おどり感のあるカンヌのミシェル・ヨー&ブリー・ラーソン。
99ぶんしょ
@detectiveamyミシェル・ヨーとブリー・ラーソンのこの動画から放たれるパワー、全方向に無限。朝から素晴らしいものを見ました。 (カンヌで行われているウーマン・イン・モーションのパーティーで)
sayaka
@sayaka_anywaysミシェル・ヨーとブリー・ラーソンのダンス良すぎる!
福島成人⚽️6.17-ヨコハマ•フットボール映画祭🎬
@naritoミシェル・ヨーとブリー・ラーソン 弾けてますね。
鶴原顕央
@tsuruharaミシェル・ヨー「劇場公開の流れを変えてないと思うが、インディーズ映画に光を当てた。誰もが新しい映画を求めているし、カンヌに沢山きている。みんな自分の映画を見てほしいと思っている。新人に大予算を渡すわけもないが、金がないから創意工夫」
鶴原顕央
@tsuruharaミシェル・ヨー「映画の選択肢が増えたこと。作り手にとってはよいこと。プラットホームが増えたことで、陽の目を見る。小規模インディーズ映画が劇場公開されるチャンスはマイナーで小さい。『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』が劇場公開の流れを変えたか。変えてないと思う」
鶴原顕央
@tsuruharaミシェル・ヨー「A24に負うところも大きい。撮影は終了しているのだから、配信に売って、コロナ禍で閉じこもり需要に応えようじゃないかとしなかった。おかげで2年の余裕ができた。監督のダニエルズと編集のポールが映画に2年かけることができた」